プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

冬事情&メロシャン

この3連休毎日ヘビーな除雪してました
私1人ではとてもできない屋根から落ちた雪とベランダに積もった雪を
お父さんと一緒にひたすら除雪

気温が高いから重たくって昨日はもうやる気と体が比例せず
私の動きがにぶいこと
お父さんも、頑張って除雪
除雪1
近所のお宅は業者に頼んで排雪してもらってました。
重機でトラックに雪を積んで持って行ってくれるんです。
いいなあ。でも我が家の家の構造上、業者に頼んでもほとんど意味がないのよね

ツライよ~雪かき

ヘロヘロになった昨日は近くのコンビニまでメロディとお散歩しただけで終わっちゃった
散歩1.15.1.11

お父さんが座るとすぐに膝の上に乗ってくるメロディ
メロディ1.15112
今日、お父さんは大阪へ戻っちゃった。しばらく会えないね

雪は降ってるけど気温はプラスかな?
あまり寒くないです。
メロディ2.15112
お散歩の後は

シャンプーしました
メロディ3.15112


ここからは「記録」

眉間のあたりにまったく毛が生えず白くなっている部分があり。
ずっと前にダニに噛まれて処置をしてもらった場所?
メロディ4.15112

右耳の裏側、ちょっと赤みが。
メロディは気にしている様子はないので様子見かな
メロディ5.15112

コメント

こんばんは♪
今日もバスケ三昧だったよ
でも、二日全勝できたよー(^_^)/
比例して?めっちゃ疲れましたが
今日は、どんぐりパン屋さん近くの学校だったんだけど
雪の多さにびっくりー
そっち向かうにつれて、雪多くなったよ
重たい雪は、本当にトホホだよね
メロディちゃん、毛の生えてこない場所
ダニの後なのかもねぇ。
前にモカが、トップノットしていた時にバレッタで
ぐりぐり頭をして傷ついたとこ、やっぱり生えてないよ

ちょっと、気になるよねぇ(´д`|||)
2015-01-12 20:21 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

今晩は~

いつもミルキーのこと
ご心配くださり
ありがとうございます
続いてるので、心配ですが
もう少し様子をみてみようと思います

雪かき( ゚Д゚)
ハンパないですね
しかも、雪かき道具の種類にも\(◎o◎)/!
体力も消耗して大変だと思いますが
くれぐれも事故や怪我をなさいませんように

我が家のミルキーも、昔ピン止めで痛めたところ
毛が生えてこないままです(;´∀`)
お耳の赤み、カユカユかな?
広がらないといいですね
2015-01-12 23:49 | ルルン♪ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます‼︎
パパさんがいらっしゃって よかったですね 除雪❗️
屋根雪は 溶けて落ちてきたものだから しかも落下してるから
除雪ハンパないですよね|-|

うちは 今年今の所 落ちるほどは降ってないのか 屋根雪には出会ってません(笑)
まだまだこれから‥お互い腰を痛めないようにがんばりましょうね♡
ちなみに わたしラッセルは フツーのスコップと同じように使ってたの(ーー;)だから すごく重たかった(笑)

メロディちゃん ほんとに雪の上のお散歩
いつみても 感心します❗️絶対に幸せだと思います♡
お耳は かいかいなのかな?
赤みがすぐに取れるといいですね^ ^

こぉちゃんですが‥
おやつは 特にアレルギーではありません
単に 嗜好が強いみたいで‥初めてのもの 用心しながら
食べてはくれますが ほんとに気に入ったものしか
二度目は食べてくれないのです❗️
美味しいと有名なものや 高いものが絶対ではなくて
すごく ややこしいので ほとんどあげてないのです(;^_^A

メロディちゃんは なんでも食べてくれますか?
2015-01-13 07:55 | chaco #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

ももちゃん、頑張ってるね\(^o^)/
今年はいい感じで勝ち残ってくれたらいいね。
近くの時は私もメロディと応援行こうかな(笑)
え?メロディはいらない?え?私もいらない?(笑)

たぶんね、ダニに噛まれたところのような気がするよ。
でも乾かしてフワフワになったらわからないから
いいかな(^^)
今朝も雪かき始まり(ーー;)
2015-01-13 08:01 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ルルンさんへ

ミルキーちゃん、早く本調子に戻るといいですね。
心配なお気持ちよくわかります。

雪かきグッズ、すごいでしょ〜
コレクションしてるつもりはないんですよ(笑)
いつも全種類使うわけではなくその時の場所などによって
使いわけてます。
それで全然負担が違うんです(^^)

ミルキーちゃんも?(;゜0゜)
傷になったりすると毛が生えてこなくなるんですねm(__)m
シャンプーするたびに不自然にそこだけ白くて目立ちますが
普段はわからないのでよかったです(^^;;
耳は初めてのことで様子見てみようと思います。
2015-01-13 08:09 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

chacoさんへ

そうなんです。
お父さんがいる時じゃないとベランダや屋根からの落雪は
とても一人ではできないですT_T
chacoさん家もかな?
我が家は三角屋根なので滑り落ちてくるので
大変ですm(__)m

耳はどうしたのかなあ?痒がってる感じもないのですが
片方だけ赤いので様子見てみます(ーー;)

そっかあ、こぉちゃんは慎重派なんですね。
メロディはほとんど何でも食べます\(^o^)/
でも初めて食べる物はやはり少しクンクンタイムが長くて
本犬的に疑問が、ある時は食べるまで慎重な時もあります。
2015-01-13 08:16 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

同じくダニの後は、ハゲてるエルフ。左目上~(>_<)右耳外耳炎なかなか治らず、耳の後ろ掻いて赤くなってる…同じ感じ?

うちもあの形状なんで三角屋根雪大量。相方の単身赴任中ハードでした。メロディママしか居ないからハード過ぎるね(>_<)うちは捨てるとこないから排雪は仕方がなくお金出してる(ρ_;)年々、金額アップ。春、待ちだね。


来月、ノンちゃんママのブースに雑貨を並べてもらえることになりやした。行けたらエルフと行こうかなぁって思ってます。ただし、マナーベルトはしても、ウンPまでするエルフだからなぁ(>_<)
2015-01-14 11:02 | Cherie #- | URL [ 編集 ]

Cherieさんへ

そうなんだ〜
けっこう、毛が生えてきてないよっていうわんちやんが
多くてビックリしたよ(;゜0゜)
メロディとエルフくんは場所も似てる(^^)
耳はね昨日見たら赤みが消えてたよ。
もしかして私がしゃの時にゴシゴシやりすぎた?
そんなー(ーー;)

三角屋根、大変だよねT_T
家の前プラス屋根から落ちた雪の世話までm(__)m

前にもそこの場所でイベントがあった時に行ったんだけど
他のワンコ以外のイベントもあったらしくて
車がハンパなく大渋滞(;゜0゜)
それで諦めたことあるよ。
今回はどうかなあ。時間あったら覗きに行きたいな(*^^*)
2015-01-14 12:17 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-15 15:22 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-15 17:46 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top