プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ヒミツ?の場所

去年の同じころの日記を見直すと連日気温がマイナス10度
でも今年はプラス気温がとても多いです。
ちなみに今日も暖かいので雪がずっしり重たいです。

2日前
1本道へ行くとあちこちに小学生がダイブしたり掘ったりした跡が
散歩1.15121

それにもれなくメロディも反応(笑)
向こうは何かな~?誰の匂いかなあ?
メロディ1.15122
興味深々

散歩2.15121

この前まで雪深くて行けなかったヒミツの道が開拓されてる
散歩3.15121
ヒミツの道…実は小学生が授業でスキー練習に使う坂へ通じてるんです。

ケド・・・
フカフカの雪ではなく体の重みでじわじわ~っとふくらはぎまで埋まっちゃう
スキーの板ではスイスーイでも1歩1歩は埋まるんです
(雪国育ちの人には伝わるかな)
散歩4.15121
足が埋もれちゃう~

頑張って埋もれないように歩いて
散歩5.15121

着いた!ヒミツの場所
散歩6.15121

コメント

今年は暖かいのー?
でも何となく「寒波が ・・・」ってテレビで聞いてる回数が多いような(@_@;)

ヒミツの場所、ちょっと高台にあるの?
めっちゃ見晴らしのいい、景色の良い場所やんなぁ(#^.^#)
2015-01-23 21:30 | みゆきち #- | URL [ 編集 ]

みゆきちさんへ

今年になって雪は降ってるから降雪量はいつも通りな
感じ、それ以上って言う人もいるけど
気温はプラスになることも多くて
いいのか悪いのかって感じだよ(ーー;)

ヒミツの場所は1本道を上りきったところに右に小道があるんだよー\(^o^)/
高台なの。最後の写真のメロディの後ろは
傾斜になってて子供たちがスキーの練習してるみたいだよ。

ここまでは冬じゃなくちゃなかなか来れないの(^^)
夏場は笹薮になるし雑草もすごくて。
だからみゆきちさん、冬に遊びに来てください(笑)
案内します(≧∇≦)
2015-01-23 21:44 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こんばんは★
すごい❗️今年はどうやら暖冬みたいだね^ ^
うちも ほんとはストーブつけなきゃ寒くてやってられないはずなのに エアコンとこたつ 小さいファンヒーターで間に合ってます❗️あたたかい証拠だね♡

秘密の道 行き着く先は坂の上なのかな?
とってもいい眺めだね(≧∇≦)
メロディちゃんも たくさん匂いが残ってて いつもよりも
一本道楽しめたんじゃない☆〜(ゝ。∂)

沈む感じわかる〜( ̄▽ ̄)
特に 暖かいとゴボって沈むんだよね〜
でも 中学の時とか 朝早くは寒すぎてそういうところのっかっても ゴボらないから よく田んぼの上とか通って近道してたのを思い出したよ‥懐かしい(笑)
2015-01-23 23:47 | chaco #- | URL [ 編集 ]

おぉぉぉ~~~見晴らしがいいね~

私ね、今日も帰宅して雪かきして
体力全部持って行かれたわ
(´・ω・`)ショボーン
本気で数日もう疲れMAXなんだけど
ってゆうか・・・先日の大雪の疲れが撮れてないんだろうか?

今年はドッカリ雪は降ったけど
本当に、暖かいかもね~
去年は家に穴でも開いてる?ってくらい寒かったのにね

だめだ・・・寝よう(汗)
2015-01-23 23:52 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

chacoさんへ

こぉちゃん地方はストーブじゃなくても大丈夫なの?(;゜0゜)
去年が寒すぎて異常だったんだけど今年は
暖かい気がするよ。

子供たちのあちこち寄り道しながらの〜んびり
帰ってかてるのが想像つくよ(^O^)
メロディも同じくらい寄り道するし(笑)
chacoさんはわかってくれた!?\(^o^)/
大丈夫かなあって歩くとズボッって思ったより深くて
身動き取れなくなるの(≧∇≦)

最後の写真のメロディの後ろは坂になってて子供達が
スキーの練習に使ってるみたいなんだよ。
私はソリで滑りたい(笑)
ずっと向こうにはJRの線路も見えて景色がいいんだよー\(^o^)/
2015-01-24 07:18 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

私も昨日は車庫入れてすぐ雪かき。
時間が中途半端でお昼ご飯抜きになっちったT_T
仕事から帰ってきてまず雪かきだと思うとうんざりだよね。

春は何処ですかー!?(・_・;?
まだまだ先かあ( ; ; )
やっと週末だね。忙しいのかな?
体力復活させてね(*^^*)


2015-01-24 07:24 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top