プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

嫌いかな?

おとといは雨だったのに昨日から急に冷え込んでる
メロディ地方です。
やっぱり2月にはきちんと寒くなるようになってるんですね。

でも雪はチラチラだけで積もってません。

明日も寒くなるらしいです。

おばあちゃんのお供えをたくさんもらってきた中に
スウィーティーもありました。
お菓子やジュースなどで名前は知っていたものの
フレッシュで食べるのは初めて

調べたらグレープフルーツの仲間ですって。
食べてみたら
うん!グレープフルーツを甘くした感じ
とってもおいしいです
スィーティー15201

本で調べるとワンコも柑橘類は外皮には中毒成分はあるものの
果肉は少しなら体にいいので食べていいらしい。
(色々な考え方があるようです)

メロディにも初スウィーティー

っていうかみかん系は今までに食べさせたことがありません。
スィーティー1.15203
クンクン

「ペロン」とはするもののいつものように喜ぶ感じじゃなく
スィーティー2.15203
アムアムしてみたものの
結局、食べませんでした
スィーティー3.15203
あたちの好みじゃないんでしゅ


違う本にはグレープフルーツはNGって

メロディも好きじゃないみたいだし、もう食べさせることはないかな。

コメント

メロディママさん、こんにちは(^^♪
ご無沙汰してしまってお恥ずかしいです(^^ゞ

初スウィーティー、
メロディちゃんのお口には
合わなかったかな( *´艸`)

うちのコたちも、柑橘系は
食べたさせたことがないかも!
今度、試してみよっと!(^^)!

メロディちゃんとママさんの
ほっこりした日常を覗かせてもらえて、
何だか朝から幸せ気分です(*´▽`*)

私も、もうちょっとマメに
2ワンの様子を記録に残してあげなくっちゃです!(^^)!
2015-02-10 09:15 | かあたん #- | URL [ 編集 ]

かあたんさんへ

こんにちは(*^^*)
スウィーティーは好きじゃないみたい(ーー;)
今までもみかん系は消化が悪いような気がして
あげたことなかったの。
今回はたまたまどうかなあと思ってちょっとだけ
食べさせてみようかなあって(^^;;

ジョワくん、ゆめちゃんはどうかな?(^^)

相変わらずたいしたこと書いてないブログです(笑)

またかわいい2ワンちゃんを覗きにかあたんさんとこにも
お邪魔しますね\(^o^)/
2015-02-10 10:23 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こんにちは^ ^
スウィーティー♡なかなか 手に入らないよね?
おばあちゃまのお供えでいただいたんだぁ‥♪
我が家 わたしと息子がそういう系 大好きなんです❗️

メロディちゃんは お気に召さなかったみたいだね‥
そういう反応 こぉちゃんもよくやるの(笑)
食べるの?食べないの?どっちぃ〜みたいな
で 食べないの( ̄▽ ̄)

柑橘系 お腹にくるときもあるから
きっとメロディちゃん これはやめといた方がいいなって
感づいたのかもしれないね‥

こっちは 雪ひどいよ〜(−_−#)
膝上くらいまで 一気に降ったかも~_~;
2015-02-10 12:41 | chaco #- | URL [ 編集 ]

chacoさんへ

スウィーティー、こっちでもスーパーで見かけたこと
ないです(^^)
グレープフルーツを食べやすくした感じで美味しかったです。
メロディはお気に召さなかったみたい(笑)
みかんは食べるのかなあ??
柑橘系はわんこにとっては食べ過ぎ注意なんだね。
気をつけなくちゃ。
こぉちゃんは慎重に食べても大丈夫か考えてるんだね(*^^*)

昨日テレビで見ました。
膝上まで!(;゜0゜)
それは大変だねT_T
腰など傷めないように気をつけてね。

2015-02-10 15:18 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top