プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しつけ教室2011.12.18

今日は、今年最後のしつけ教室です
しつけ教室
あたち今日もがんばるよ!おかあさん




最初は座った椅子の近くで右回りと左回り、これは楽勝!
続いて、後ろにおやつをおいて
「立って」と「アイコンタクト」
おやつ
うしろ
ちょっと後ろが気になるけど、なんとかクリアー




次は前回に続いて、awayの練習です。
今日もうまくできるかな?


コーンを2つ置いて、その間まで歩いて行って「おすわり」と難易度アップです
away.jpg


away2.jpg
簡単にできちゃいました




でも、実はズルしてるんです
本当は反対向きにセッティングされたけど、ボーダーコリーが向かいにいるので
逆向きでお父さんに向かってやってるんです。
それでも、できるようになったので方向を変えてチャレンジ
ボーダーコリーに向かって、away&おすわり できるかな?
away3.jpg
awayはできるけど、やっぱり、こわがりさんなので、そこにおすわりができません。
ごほうびに投げたおやつを食べると、すぐに帰ってきちゃいます。
「ごほうびの投げるタイミングが早い」とか「手の動かし方をもっと小さく」とか
外野がうるさいので、交代すると
先生が「おとうさん、バッチリです!」
「少し歩きだしたら、ごほうびが落ちてくる、いいタイミングです!」
だってさ
どや顔のお父さん
なんか嫌な感じ~!




最後にみんな席に戻って1ワンずつ練習の成果を確認
メロディが最初にやると、先生はホメてくれました。
「メロディ良くできてますよ、こわがりサンは、自分の陣地から離れるのは難しいので、
awayで行くところが安全な事を確かめてから練習してください。
ほかのワンちゃんから吠えられたりしないように気をつけてください。」だって

他のワンちゃんが交代でやっている間メロディは疲れたのかモチみたいになっていました。
もち
「awayで右ターン、左ターンができるようになったらメロディも上のクラスに行きましょう」だって
上のクラスは近いぞ、がんばろうメロディ!


帰ってきて、すぐそのまま暖かいうちにお散歩に行きました。
マイナス4度くらいなんですけどね
おさんぽ
いつもの散歩道でいつもの坂道ダッシュ!
フライングお母さんです
坂道ダッシュ

小学校のプールの横で足跡発見!キツネかな?
猟犬の血が騒ぐ?足跡をクンクン
猟犬
雪が深いから行けませんよ
猟犬2

帰り道、日が差してきて、気持ちいい
まぶちいよ
まぶちいよ~


しつけ教室のあと、そのまま散歩して、服を着せるの忘れてた
でもトリミング前で毛も伸びてるし、寒くてサラサラの雪なので
アゴ以外は雪玉できてないから、まっ良いか
お気楽夫婦でした

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

4度目の正直です(汗)
・・・PC障害な訳ではなく
昨日から、コメントを打ち始めると
邪魔が入り(子供達)
泣く泣く、消していた母です (´・ω・`)ショボーン

もう、学校に行ったからね♪
私の、自由~~~v(≧∇≦)v

で、メロディちゃん
今年最後の、教室お疲れ様でした
(・m・ )クスッ
オヤツが気になってるメロディちゃん
凄く切ない顔だよ~「ここにあるのにぃ」って
我慢してる姿がたまらないね~

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ドヤ顔の、お父さん見たかった~(笑)
でも、タイミングって難しいんだろうね
我が家には、未知の世界だわ・・・
メロディ家に行った時のテンションみたらわかるでしょ
異常だから・・・(汗)

何だか、今日も寒いね(毎日言ってるような・・・)
すっかり冬本番にヒッキーになっちゃったんで
外出たら、吐きそうなくらい寒いんですが
暖機運転しなくちゃ、私の車は外に放置なのでダメだし
エコじゃない我が家です。

2011-12-19 08:37 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、こんばんは

うちも娘とのパソコン競争は激しいです。

後ろに置いても大丈夫ならお尻の上において
アイコンタクトするのが次のステップだそうです。

また、どいてちょって言われました。
2011-12-19 21:52 | メロディのお父さん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴーさん

やっぱり後ろにおやつを置かれるのは
苦手みたいv-391

しつけ教室で私がメロディとやってたら
横からチョコチョコ私のやってることに
口だしてくるから「代わりにやればv-403
って交代したんだよ。
そうしたら先生に褒められてさ。チェッv-403
ドヤ顔全開だったよv-390
ぴーさん、なんとなく私たちのやりとりが目に見えるでしょv-391

さすがのメロディも寒いのか、お散歩に
乗り気じゃないみたいv-388
2011-12-19 22:05 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

激しいPC争い(笑)

今日は、張り切って死ぬ思いで散歩に行ったら
住宅街の道がツルツルで
ルークが歩かない~!って踏ん張るし
モカは、滑って歩いてるし
軽く私も、滑ってステップ踏んで歩いてたから(笑)
早々に切り上げました (。_・)ドテッ

メロディ家の、しつけ教室の様子・・・
やっぱり一度見に行かなくちゃ~(笑)
で、私がビデオ撮るってどう?

頑張ってるメロディちゃん
滝汗かいて頑張ってるママ
その横でカメラ片手に、突っ込んでるお父さん

いい「絵」かも (´m`)クスクス

はい、私なら夫にオヤツ渡して「やってよ (#゚Д゚) プンスコ!」って
キレてるかもしれません・・・(謎)
2011-12-19 23:03 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん

今の道路はまず、自分が転ばないように
気を付けながらの散歩だから
気も使うから余計つかれるよね。
メロディも滑ってるわ。

しつけ教室、来年、見にくる?
メロディもそこの場所には慣れてるから
あごつけてだら~んとふせしてたり
するんだよv-411
私は、とにかく必死ですv-356(笑)
私もたまに半ギレで「あんたやってよ!」
ってなってるよv-391
2011-12-21 20:55 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top