プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ごはん

今までも何度かメロディのご飯事情はアップしてきました。
パピーの頃、この子は大丈夫なんだろうか?って思うくらい
ご飯を食べず心配したのに今は

もうすぐご飯てわかるとおすわりして待ったりすることも。
食の細さであんなに悩んでたのが嘘のようです。
ごはん2.15214

最近は野菜を柔らかく煮た上にドックフード、
そしてお肉かお魚をトッピングしたごはん。
ちなみに今日は鹿肉

よし!の合図で美味しそうに
食べます

ごはん5.15214


あれ?気づいた?
ごはん3.15214

そうなんです。今日はいつもより多目にお肉がのってます。
いつもはこの半分くらい(笑)
手作りごはんをしているみなさんのところはどんな感じかなあ?

お肉の量
少ない?十分?(笑)
ごはん1.15214

いつもお肉とかが少ないって意見がありまして(笑)
「メロディママ ケチ説」出てない?
けしてケチなわけではないですよ(笑)

おやつも
りんご2つにカットしたら2度アムアムできる
りんご1.15215
また少なすぎって言われちゃう~
前に通ってたしつけ教室の先生がわんこは量よりほんのちょっとでも
回数を増やしたほうが嬉しいって言ったのがどうしても
頭にあって。

りんご2.15215
メロディも満足してる・・・

ん?
りんご3.15215
まだ未練が??ふふふ

ごはん4.15214
おやつはともかくお肉は少し増やそうか

コメント

( *´艸`)クスクス

今日は、私中でのの普通になりました(笑)
ウケる _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そうなのよね、おやつは
一回にじゃなくて何回も上げるのが嬉しいんだよね♪
ま、我が家はお留守番前←息子担当
(こいつが結構太るからって量に厳しい、自分の体重管理もすれよ)
帰宅後は私の担当(自分の管理ができない女)

1日、2回くらいかな~
なので、多分メロディママが見たら
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工って量が
1回かもね(笑)

( *´艸`)クスクス お肉の量・・・そんな感じでお願いします
byメロディ心の声
2015-02-16 22:06 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

おっ!普通?\(^o^)/イエーイ

うちは今でもご飯完食したらおやつ、トイレができたら
おやつ、ハウスしてもおやつ。
回数は多いかなあ。
でもりんご、少なすぎ?(笑)
また涙流しながら笑わなきゃね(≧∇≦)

メロディの心の声、母に届きました!敬礼!ビシッ!
V(^_^)V
2015-02-16 22:57 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こんばんは★
メロディちゃん おいしそうなの食べてるね🎵
シカのお肉??
しかもすごくおいしそうに食べてるし‥
お肉の量‥こんなもんかな??
うちのおこぉさまは小さくしないと食べてくれないから
もっともっと小さく刻むよ(笑)
何回にも分けたほうがいいなんて
知らなかった‥今度からそうしよう!!
全部食べてくれるとほんとにうれしいよね🎵
2015-02-17 19:56 | chaco #- | URL [ 編集 ]

chacoさんへ

こんばんは(*^^*)

この日はたまたま鹿肉だったよ。
実は私も食べたことがないの(笑)
メロディは大好きだよ\(^o^)/
こぉちゃんは小さく刻むんだあ。
メロディも前は小さく小さくしてたんだけど
最近はアムアム感を出すのにちょっと大きめ(^^)

しつけのときはおやつをすごく、小さくちぎったのを使ってたの。
だからトイレが出来た時とかはいまでも小さいおやつだよ。
(^^)
りんごとかはご飯を完食して後のご褒美です\(^o^)/
2015-02-17 20:30 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top