プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

珍道中?久々・・

昨日の最終便でお父さんが帰ってきました。

今日はお天気も良さそうだし雪が少ない方面へおでかけしよう!
メロディ1.150321
準備オッケーでしゅよ

行先は苫小牧
有名な「ほっきカレー」を食べに「マルトマ食堂」行きま~す。
でも出発してまだ5分も経ってないけどお父さんの鹿児島出張土産の「かすたどん」を
食べちゃった
かすたどん

行く途中、白鳥の群れ発見
こんなにたくさん
白鳥150321

「道の駅 ウトナイ湖」
ウトナイ湖1.150321
メロディもトイレ休憩&お散歩タイム

って、ガ~~ン ペットは禁止だって
ウトナイ湖2.150321
ペットOKギリギリのところでウトナイ湖をバックに

お父さんが「せっかく来たのに湖の写真忘れた」って戻っちゃった。
メロディ、待ってますよ~
ウトナイ湖3.150321
こちら鴨の群れかな?


さっ!お腹もすいたし苫小牧だ~~イエ~イ
すっかり私の頭の中は「ほっきカレー

ちょっとその前に私の独断ですが「オモシロ苫小牧」(笑)

青空が広がっていたのに、港が近づくと濃霧。けっこう濃い霧が立ち込めてました。
ちょっと変わった進路指示
苫小牧6.150321
北海道では珍しい片側4車線の大通(なのに車少ない!)
横に4つ並んだ信号機があると思ったら今度は左右に6個づつ

楽しみながら街中を走ってたらお父さんが突然
「あれ?今日祝日や!マルトマ食堂って祝日は休みなんちゃう?」
スマホで調べると・・・・チーン・・・日祝は休み
私の「ほっきカレー」さようなら~

お父さんが「でも一応行ってみる?」

当たり前に休み~
苫小牧1.150321

でもすぐ近くの「海の駅 みなと市場」へ行ってみると
廉売の中には数店舗の食堂が入っていたので今回はそこで「ほっきカレー」を
食べました。
苫小牧2.150321
ほっきが細切りでちょっぴり残念だったけど美味しかったです

ウトナイ湖はペット禁止、食堂は休み、なんだかついてないけど
気を取り直して次は

メロディと遊べる
苫小牧フェリーターミナルにある無料ドッグランへ行ってみました。
誰もいないよ。ヤッタねメロディにはもってこいの
貸切りだね~
苫小牧3.150321
ってルンルンでメロディと小走りで行っちゃったりした私

まさかの「冬季閉鎖中」
本には年中無休って書いてたけど?
そりゃあ誰もいないわね
苫小牧4.150321

ランの周りをほんのちょっとだけ散歩して
苫小牧5.150321

再び気を取り直して「アウトレットモール レラ」へ(どんだけ前向き(笑))

ここはわんちゃんとショッピングもできてドッグランもあります。
いろんなわんちゃんがいてメロディはへっぴり腰
でも挨拶できました
基本はお父さんかお母さんの足の間にいますけど
レラ1.150321

「DOG DEPT」の前
レラ2.150321
真逆向いてるし(笑)

前に来た時はなかった
レラ3.150321

撮影スポットで写真を撮ったり
レラ4.150321

お父さんがお店を見に行ってる間はベンチで休んだり
そこらへんを散歩したり
レラ5.150321
レラでは残念なこともなく(笑)よかったよかった
無事帰宅
メロディ2.150321
ウエットティッシュを持って待ってるお母さんが嫌でクレートから
出てきません

残念なことが重なったけど楽しかった(ということにしとこう

コメント

おはようございます❗️
お店お休みだったのね〜
でも 道の駅でホッキカレー食べられてよかったね♡
って この日もブログ見る限り
超ハードスケジュールΣ(・□・;)
ほんとに アクティブだよねっ❗️
感心させられるょ^ ^
最後は 足を拭かれるのが嫌なのかな⁇
メロディちゃんのあのお顔がとてもおかしくて
可愛くて 笑っちゃった(≧∇≦)
なんだかんだと楽しい1日になったね♡
2015-03-23 07:59 | chaco #- | URL [ 編集 ]

chacoさんへ

そうなんだよT_T
土曜日だけど祝日だったー。

ハードに見えるよね(^^;;
でもほとんどが通り道みたいな感じだったので
移動時間もそれほどでもなくスムーズだったよ。

足を拭かれるのも嫌いなんだけどいつもご飯の後に
ウェットティッシュで口周りを拭かれるのが大嫌いで
逃げるの。
この時はクレートから出す前に私がウェットティッシュ持ってるのがわかったからなかなか出てこなかったよ(笑)
2015-03-23 12:30 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top