プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

お庭とアイスとドッグラン

今日は朝から強風が吹き荒れててとても寒いです。

私とメロディは食べる専門なハズだけど・・・
お父さんと一緒にイチゴの苗の植え替えをしました
おいしいイチゴがたくさん成りますように
いちご1.150405

お父さんはアスパラ畑のほうも栄養たっぷりの土にしてくれました
いちご2.150405
メロディも楽しみだね~

あれ?1本道で怪しい人発見
いちご3.150405
雑草のように増えすぎたいちごの苗。
お庭には植えきれず、でも捨てるのはもったいないしかわいそうなので
お父さんがダメ元でいちごを植えています。(さっきまで私も植えてたヨ)
土が悪く粘土質なのでうまく育って実がなるかどうかはわからないけれど・・・
でも数年前に植えたのはまだ元気にしてました

最初はお父さんに気づかなかったメロディ。
わかった瞬間にはしゃぎ過ぎて興奮MAX
いちご4.150405
猛スピードで走り回って大変

お庭のエリカ、どんどん花が咲き始めています。
手前の芝桜がまだまだなのできれいさ半減だけどこれからが
楽しみ~~
えりか1.150405


午後からはちょっぴりだけおでかけです。
ここも私のお気に入りのひとつ。
「牛小屋のアイス」
ここはアイスを買うとドッグランを使用できるんです
牛小屋アイス1.150405
お父さんがアイスを買うのにお店で並んでる間

私とメロディは

ドッグランで遊ぼう!
最初は貸切りだったけど途中で9カ月のパピーちゃんが来て
メロディはお決まりの私の足の間に避難したり威嚇して怒ってみたり。
メロディ1.150405
なぜか私の足を踏むんだよね(笑)

メロディが嫌がって怒るからパピーちゃん帰っちゃったよ
せっかくだから私は飛行犬を撮りたくて
いつもは私一人だから正面の写真しか撮れないけれど
今日はお父さんの所へ走って行くメロディを横から撮れるチャンス
メロディ2.150405

お父さんが「待て」をかけて、半分くらい歩いて行くと
メロディ3.150405
待ちきれなくてなぜか横にいる私の所へ走ってきた~~


もう1回!

「待てだよ
うんうん、きちんとアイコンタクトして・・・・る?

ん?
メロディ4.150405
やっぱり私の所に走ってくる~~

もちろん「おとうさ~ん」バージョンもありますよ
メロディ5.150405

そんなこんなでよこからの飛行犬は撮れず

でも私の努力の数々を(笑)
メロディ6.150405
たくさん走りました

帰ってからはシャンプー
メロディ7.150405
一回り大きくなったモフモフメロディ

晩ごはんは長沼で買ったジンギスカンにもう出てた!
地物ムラサキアスパラ
私、ムラサキアスパラは初めて
アントシアニンが豊富でお父さん曰く、
老けてきた私にはいいらしいよ
ふん
メロディ8.150405
デザートは昨日買っておいた梅屋のエクレア。

メロディもアスパラ食べました

楽しい週末も終わり。
明日は7時から仕事22時就寝です

コメント

ふふ(笑)
アイス行ったと思ってたのよー♪ヽ(´▽`)/
オープン待ってる人たくさんだよね

いいな♪
うちは、いつ行けるかなぁ(T0T)
メロディちゃん、沢山走って楽しそう\(^o^)/
で、そのあとはシャンプー(笑)
ま、仕方がない。

冷たい☔が降ってるね
すっかり、風邪引いちゃったよ
2015-04-05 22:18 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

え!?なんでアイスわかったの?∑(゚Д゚)
ほんとはね私はアイスはどうでもいいのだ。
ナイショだよ(笑)
あそこのランが好きでね(*^^*)
だから今回もお父さんだけアイス食べたよ。
いつも混んでるから混ぜ混ぜアイスは1度も食べたことないけど(^^;;

なんか2週間あっという間だよ。
またシャンプーが回ってきたって感じ。

最近は寒いもんね。
パブロン飲んで風邪早く治してね(^^)
2015-04-06 06:15 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

おはようございます❗️
イチゴの苗 植えたんですね♡
なるのが楽しみ〜♪一本道にも?植えちゃったの?
パパさん 相変わらずマメですね❗️
ダンディなパパさんですね☆〜(ゝ。∂)

メロディちゃん たくさん飛行犬になってるね❗️
いっぱい走ったんだろうなぁ‥
こぉちゃんは スタミナがないから すぐに終わっちゃうの 笑

お外へ出かけたら いつもシャンプーなのかな?
ちゃんときれいにしてて 偉い❗️
わたし 毛玉が怖くて シャンプーできないの|-|
メロディちゃんは 毛玉にはならない?
2015-04-06 07:59 | chaco #- | URL [ 編集 ]

chacoさんへ

え?!ダンディですか?∑(゚Д゚)
ウィンブレ着て長靴履いてスコップ片手の田舎の
おじさんだよ(笑)
本人は喜んでるかも(笑)
お父さんがお庭担当なんでお任せして私はブツブツ言いながら時々お手伝いしてるよ(≧∇≦)

この時はけっこう走ったよ。
メロディも全然走らない時もあるんだけどね。
ここのランはメロディもお気に入りのようで比較的
楽しそうに遊んでくれるの(*^^*)
シャンプーはだいたい2週間ごとにしてるんだよー。
パピーの時はひどい毛玉ができたけど今はできなくなったよ。
短いカットだからかな(^^;;
2015-04-06 20:43 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top