プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メリークリスマス

今日はクリスマスです
枕元にプレゼントはなかったけど
朝から、いぬきものブログで嬉しいニュースを見つけたので
プレゼントをもらったような、とっても嬉しい気分です

あさからお風呂の大掃除、頑張りました
お風呂掃除をするといつも腰が痛くなります。
そんな事ないですか?


大荒れの天気予報が良い方にはずれてくれたので
お掃除のあとお散歩です
お父さんがケーキ太り予防の為に、
サイクリングロードまで遠征するって


ツルツル
最近雪が降ってないので道路はツルツルです。
転ばないように慎重に坂道を降りて行きます。



エルフィンロード
サイクリングロードの入り口です

エルフィンロード2
歩くスキーの跡はあるけど人が歩いた跡がありません
え~!ホントにここ行くの?
エルフィンロード3
足を取られて、酔っ払いみたいにふらふらです。
メロディも埋もれてますから
エルフィンロード4
メロディも足を取られて歩かなくなったのでダッコして進みました
メロディが歩けない場所を散歩しても意味ないよ
私は朝から充分体動かしてるんだから!
こんな所に連れて来たのは誰だ!


サイクリングロードに入ると
踏み固められた跡がありました
やっと普通に歩けるよ
エルフィンロード5
やっとあたちもあるけるよ
エルフィンロード6
こんなところに連れて来た犯人です


踏み切り?
エルフィンロード7
農園に通じる道路との交差点です。
エルフィンロードは昔の国鉄の千歳線の跡に作ったんだって
だからかな?

エルフィンロード8
青い線の先が札幌市 市の境界から向こうはきれいに除雪が入っています。


あぶないよ
エルフィンロードを降りて普通の道路を歩いて帰ります。
歩けるところが狭いので、お父さんの横を歩けず後ろを歩いています。
けられそうでドキドキです。
そんなにくっつくとあぶないよ
あぶないよ2
きゃ~!

大丈夫 あたち ちゃんとわかってますよ お母さん


旧道は車がほとんど来ないから安心して歩けます。
旧道




帰ってきたらお天気が良くなってきました。
朝日が反射するように窓にガラス細工を吊るしているので
部屋の中をキラキラ光が動いています。
キラキラ

特別なことをするクリスマスじゃないけれど
すっごく幸せな気分です。
11時前に早めのお昼ご飯を食べて、食後はまたまたケーキタイム!
今日はチョコ生ケーキです・・・どんだけ食べるのよ

コメント

こんばんは

随分、雪深いトコがあるね~
やっぱり、そっちは雪が多いかな?

雪道の散歩・・・足腰鍛えれる(*´艸)(艸`*)ネー(前向き)
そうそう、食べた後は運動だからね♪

除雪・・・
札幌とそんなにクッキリ?線付けちゃうの?って感じだね
私なんて、お隣の方も雪かきしちゃうのに(笑)
なんか、境界線はあるけど・・・
ねぇ・・・だから、ちょろっとね気持ち
除雪もそんな事があるとは・・・思ってもいませんでした
勉強になったわ~ ((φ(-ω-)カキカキ

サンキャッチャー♪
綺麗だね~(*´∇`*)
私も、欲しいなぁ~って思いながらなかなか買えない物も一つです。
2011-12-25 21:15 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、こんばんは

サイクリングロードは踏まれてないとこは
積もりっぱなしでブーツが埋もれるくらいだったよ。
でも全然、雪は降ってないよ。
あっ!でもたった今、メロディ地方に警報でてたよ。
いよいよ明日は雪かきかなあ。
明日はお父さん仕事だから1人で雪かきv-403

札幌は幅広く除雪が入ってたけど境界線からくっきり、
一気に狭くて1列になって歩かなくちゃダメだったよ。
サービスでメロディ地方側も除雪してよねv-390

サンキャッチャーv-352??って言うの?
初めて知ったよ。
窓辺に飾るキラキラ・・
そんなネーミングがあったのねv-426
また1つお利口になりましたあv-295
2011-12-25 22:01 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top