プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

病院、(記録)

突然のお父さんの事故の知らせから私は色んなことが
頭の中をグ~ルグル

元々25日から大阪へ行く予定だったのでそれまでにあれしてこれして、
逆算しながら計画を立ててたのですが
それが一気にいつ大阪行くの?飛行機の変更は?メロディのトリミングは?病院は?
新聞、郵便止めなくちゃ、ワンコ服教室の先生にも連絡しなくちゃ
仕事は?今週は1人が旅行で休んでるから私がずっと7時から入ってる
などなど・・・

で、まず行ったのがメロディの病院
フィラリアの薬と健康診断かねての血液検査。
病院1.150412


病院2.150412
そうだよね~。よく考えたらフィラリアは大阪から帰って来てから1か月後に
飲む薬なので急いでもらいに行くことはなかったのです。
優先順位、間違っちゃった

もう嫌で嫌で心臓バクバクしてるしハァハァしてます
病院3.150412

途中でブルブル震えは止まったものの
外ばっかり見るの
病院4.150412

でもトイプーちゃんとあいさつもできました
威嚇もしなかったよ。
する余裕がなかっただけかな
病院5.150412

ここからは私の覚書
体重2.95キロ。過去最高体重。
今がベスト体重かと尋ねるとメロディの体格から言うと3.2キロくらいまで
あっても良いとのこと。
もし食べるようであればもう少しご飯を増やしてもいいと言われる。
ってことは数年前まで2.6キロしかなかった。ガリガリ。
適度は脂肪がついているほうが内臓の機能するのにも良いとの
見解があるそう。

へちまやロープを噛んだ時の出血について。
出血は心配ないとの事。それよりも歯石が付いているところから
歯肉炎になるほうが心配らしい。
へちまや木のおもちゃは歯の汚れを取るにはかなり効果的で
へちまで遊ぶのが好きなのは良い事。
メロディは麻酔なしで取れる程度なので今付いている歯石を取って1度きれいにしてから
へちまで遊ばせつつ歯磨きも頑張るのも1つの方法かと先生に言われる。

去年、無料のプチ健康診断で左足のひざがけっこうゆるいから
病院で診てもらうようにと言われたことに関して。
今でもお散歩中に足を上げて走ったりすることが多々あるが
メロディが痛がる様子もなく心配する程度ではないとのこと。

コメント

メロディママへ
色々と心配かけてごめんやでf(^_^;

メロディ日記みて下さってるかたにも
ご心配かけて申し訳ないです。
足と前歯それぞれ3箇所折れてるけど
本人は至って元気で日曜に入院して
今日から早速リハビリがスタートしたんで
体を動かしてストレス解消してます。

こんなお父さんの奥さんですけど
これからもメロディママとおつきあいをよろしくお願いします。
2015-04-13 17:37 | メロディのお父さん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top