プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

トリミング

今日は仕事を終えてダッシュでトリミングへ行ってきました。

前回のトリミングから2ヶ月
本当は18日に予約をしていたけど大阪行きが前倒しになったので
今日に変更してもらいました。

ずっとお留守番だったのでいつもの道の駅で
トリミング1.150414
ちょっぴりだけお散歩してからサロンへ。

今回も炭酸泉にいれてもらい3時間後お迎えに行くと

ゲージで待ってました
トリミング2.150414

メロディの口見てみて。
ず~っと何かゴチョゴチョ言ってるんだって
トリミング3.150414
文句?それとも抱っこして~かまって~かな?

私の姿を見てからは「早くだして~」って感じ。
トリミング4.150414
トリミング台の上でもはしゃいだりしてるそうで
(よく考えたら危ないな

トリマーのTさんに慣れた証拠ですね。嬉しいなあ
いつも優しく「めろたん、がんばろうね~」って
帰りもメロディは愛想なしでひたすら帰ろうアピールしてるのに話かけてくれるもんね

今回もいつもと変わらずです
耳は短め、目の周りはスッキリ、横丸の輪郭
隠れ足バリ、尻尾は小さめぽんぽん
トリミング5.150414
で、実は~
いつもは「こっそりブーツカット」だけど今回は
ちょっぴり太めのブーツカットにしたのだ

今回のおリボン
りぼん
淡いパステルカラーのお花かわいい

なのに頭ゴリゴリするからすぐに外さなくちゃいけないのが残念


くるんとカールされた長いまつげ
トリミング6.150414
うらやましいぜ

トリミング7.150414
さ、これでメロディも準備OKだね

コメント

メロディちゃん トリミングお疲れ様♡
でも トリマーさんに慣れてて そんなに疲れてもなさそうだね‥
それよりも なんか口動いてるね☆〜(ゝ。∂)
お話してるのかなぁ‥
なんて言ってるのか聞いてみたいょねー

フワモコで 相変わらずかわいいけど
2ヶ月ももつの?
羨ましい〜♪
こぉちゃん 2ヶ月もあけたら 多分
毛玉だらけだと思うょ〜Σ(・□・;)
これで いつでも大阪に行けるのかな?
なんだか ワクワクだね^o^
2015-04-15 07:50 | chaco #- | URL [ 編集 ]

パパさん、元気そうで良かったです。
メロディちゃんの顔見たらホッとするんじゃないかな。

ブーツカットもフワフワで羨ましい!
三角っぽい耳も女の子らしくて可愛いし。

いつも勝手にビットの妹って設定で目を細めて見てます(笑
2015-04-15 09:23 | りび #- | URL [ 編集 ]

chacoさんへ

だいぶトリマーさんにも慣れてきたのかなあって思うと
嬉しくて。
なんかねーずーっとゴニョゴニョおしゃべりしてるの。
ほんとにメロディの言葉を知りたいって思ったよ。
ワンっ!でもないし、言葉では表せないんだけどね。
見てたらおかしかったよ(^O^)

年齢と共に伸びるのも遅くなってきてるのかなあ?
それとトリミングの時にメロディはかなり短めに切ってもらってるからだと思うよ。
私がお手入れ上手ならもっとロングでフワフワスタイルに
してみたいけど(^^;;

メロディも私も?(笑)見た目OK(笑)
明日から行ってきます(*^^*)
2015-04-15 11:25 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

りびさんへ

ありがとうございます(*^^*)

お父さんは元気みたいです(^^)
バイクも、禁止です!

メロディには会えないんじゃないかな〜
って、思ってます。お留守番が多くなりそうですT_T

メロディ、毎回ほとんど、スタイル変更ないんですよ。
お姉ちゃん1はアフロ推しなんです。
ずっと前にアフロだったことあるんですけどまた
チャレンジしたいなーって思ってます。

妹設定ですか?嬉しいです\(^o^)/
ほんとはメロディのほうが年上だけどあのへっぴり腰じゃあねえ(笑)
2015-04-15 11:34 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みなさんにご心配かけて申し訳ないです v-435

不幸中の幸いと言うか
昔から、悪運だけはメッチャ強いんです f(^_^;

骨折した足も、歯が折れた口も特に痛く無くって
毎日強烈なリハビリして筋肉痛の方が痛い
と言う、スポーツジムに入院したみたいな
お父さんです ┐('~`;)┌


事故したときにも嬉しい事が有って\(^_^)/
救急車を呼んでくれた人が
『50いってない位の男性です』
って言ってくれてた
今年53なんやけど(^_^)v

それと、愛車CB400SS最終モデルは
25万円で2年前に買ったんやけど
今回、病院から買い取り業者に合い見積りとって、
9万円で引き取ってもらえました。
最後を見送る事できへんかったけど
良い値段で引き取ってもらえて良かったv-406
ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪v-409
2015-04-15 11:50 | メロディのお父さん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ケガ中のメロディお父さんへ

骨折ってるのに痛くないって??∑(゚Д゚)

どんだけ、のーてんきなんだか( *`ω´)
その性格うらやましいです(¬_¬)

とりあえずバイクとは永遠にさようならということで
2015-04-16 06:26 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

パパさん!大丈夫ですか?
久しぶりにブログをのぞいてびっくりしてます
やはりバイクって怖いですね~

うちの息子、今年からキャンパスが吹田の方に変わるもので
バイク買うって言ってます
125の免許もとるって言ってるの~
2段階右折が嫌なんですって
とっても心配になってきました

とにかく、お大事にしてくださいね
パパさん元気そうで、いいわ~(笑)
元気になったら今度、一緒に遊んでくださいね
2015-04-16 09:46 | りこママ #- | URL [ 編集 ]

りこママさんへ
驚かせてすみません。
メロディのお父さんも学生時代は
50ccのスクーターに乗ってました。
125ccやったら、四輪車の保険に特約で入れて
車検もなくて維持費は安く
良い選択と思います。
ヘルメットはフルフェイスをお薦めします。
メロディのお父さんは見た目優先で
ジェットタイプを被ってたから
歯を3本折ってしまいましたf(^_^;

はやく治して、一緒にモエレ山登りましょう\(^_^)/
2015-04-16 13:35 | メロディのお父さん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

りこママさんへ

バイクは怖いですよね。
ましてやりこママさんも離れてるから心配でしょう。
私は最初からバイクは反対してましたよ。
いうこと聞きませんが(ーー;)(笑)

これから暖かくてお外も気持ちが良い季節ですね。
今年は一緒に遊びたいですね\(^o^)/
2015-04-17 10:25 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top