プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

熱中症?大阪最終

連日、大阪は30度前後。
私はちょっと動くだけでジト~っと汗が。

そんな中夕方からお父さんと待ち合わせをして叔父と叔母の
お宅へ「元気になったよ訪問」のお邪魔をしました。
メロディはお留守番です。


叔父の家は~
ボーダーコリーのニコがいま~す
dニコ1
「おすわり」「待て」「おいで」などのコマンドを1度でスーッ!ときくお利口さん
アイコンタクトもしっかり。
大きなお目目がかわいいね
仲良くなるためにまぐろのおやつも持っていったよ
dニコ2
「おやつください」って前足でチョイチョイしてくるのが
本当にかわいかったな~

なんだろ?
メロディも私の横をチョコチョコ付いてきてくれるけど
ニコが一緒に付いて歩いてる姿は優雅に見えた。
ほんのちょっぴりだけ
大型犬との生活を体験できたような気がしました

ニコ家のみなさんがメロディにお土産用意してくれてました
メロディ1.150528

さっそくプピプピ遊んでたよ~
メロディ2.150528


メロディ3.150528

私たちにもチョコレーートのケーキ
ご飯もデザートもごちそうになっちゃったのにお土産まで
ニコ3.150528


そしてなんとお姉ちゃん1も仕事帰りに
お父さんにってチーズケーキを買ってきてくれてました。
ケーキ150528
叔母と叔父のおうちでも美味しいもの
スイーツ大好きメロディ家、しあわせ~

夕方からお留守番をしていたメロディ、窓を開けて行ったのですが
風の通りが悪かったらしくお姉ちゃん1が帰宅した時の家の中は暑く
メロディの水は空っぽ。(今までに真夏でも空っぽになったことはなし)
すぐにお水をあげると一気飲み。
でもご飯をほとんど食べてないので4回の嘔吐。
お姉ちゃん1もびっくりして素手でキャッチしたらしいよ
お姉ちゃん1から電話をもらって急いで帰りました。
私が帰るまでにじゅうたんの掃除、メロディのご飯の用意をしてくれてました。
自分も、お腹ぺこぺこで帰ってきてるのにありがとう

私がでかけてからお姉ちゃん1が帰宅までの5時間弱
気温や室内の状況はもっともっと注意が必要です。
今まで、というか昨日は夕方だし窓も開けてるから大丈夫!と
私は全く心配してませんでした。
反省です。

昨晩も今朝もあまり食べなくて心配だけど食べるものだけ
与えています。

メロディ1.150529


メロディ2.150529

今朝のメロディとお父さん
メロディ3.150529

家の近くで長期間工事をしているのですがそこに立っている
警備員のおじさんがみんなやさしくて「いってらっしゃい、お帰りなさい、気をつけて」
と挨拶をしてくれます。
メロディにも「元気やな~」とか「かわいいなあ」って
今日のおじさんは
「しっぽがええなあ~」って
メロディ4.150529
貧相なしっぽ、褒められた(笑)

そんなこんなな何かと毎日ドタバタしていた1週間が終わります。
またまたお姉ちゃん2とシンクロ
メロディ5.150529

仕事へ行くお姉ちゃん1とバイバイ
メロディ6.150529
そして大学へ行くお姉ちゃん2とバイバイ

みんな、暑いけど頑張るんだよ~

今日の夕方の便で北海道へ帰ります

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top