プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ずっと行ってみたかった

今日はお父さんが大阪へ戻る日なのでどこにも出かけず
お庭の木々の剪定&ラベンダー狩りの予定・・・

だったのに

昨晩のタカトシの番組で札幌の特集をしていて北大の食堂で
あの十勝名物「牛トロ丼」があるとのこと

予定変更

来ちゃいました~北大
何年も前からメロディとお散歩に来てみたかった。
でも駐車場がないし(基本、駐車場が充実していないところは好きではないので)
なんとなく大学の敷地にわんこと?
気が引けてました。

これが有名なイチョウ並木
秋はもっともっときれいだろうなあ
d北大1.150622

広大な敷地。
学生さんは歩いてる人ももちろんいますが自転車で移動しています。
車の通りも激しく学生さんがいたり絵描きを楽しむ人、赤ちゃん連れ、やワンコと
お散歩してる人、歩いてる人も様々。
一つの街のようです
北大4.150622


歩いて5分ほどで食堂に到着です。
私は牛トロ丼(小)にピリ辛冷奴。ビビンバ的なものが添えられています。
d北大2.150622
お父さんは牛トロ丼(中)、豚汁(小)、アスパラクリーミーコロッケ

牛トロ丼、十勝のとまったく一緒、美味しかったです。
おかずもどれもこれもリーズナブルな上に美味しかった。

その横には手作りパン屋さんがあり良い匂いに誘われて
買っちゃいました
d北大3.150622
お父さんにはアイスを食べながらベンチで待っててもらい

私はメロディを迎えに行ってきました
d北大4.150622

イチョウ並木とメロディ
d北大5.150622
「メロディ」

「メロディ、こっち向いて~」
d北大6.150622
向くわけがない

どうしてもカメラ目線が欲しく頑張ってたら
d北大7.150622
「車がきますよ~!!」って駐車場ゲートにいたおじさんに怒られた
秋にリベンジだ!

お父さんが待つ池
d北大8.150622

私とメロディを撮るお父さんを
d北大9.150622
私も撮る(笑)

デヘ顔もいただきました
d北大10.150622

先月、退院したころよりも足の具合がよくないらしくちょっと
しんどそうなお父さん。
d北大11.150622
後ろ姿がお義父さんに似てきたなあ

お家に帰って出来立てのパンをつまんで
d北大12.150622
お父さんは大阪へ戻りました

私は一人でラベンダー狩り
ラベンダー1.150622
ドライフラワーにします

メロディもスンスン
ラベンダー2.150622
いい香りだね~

コメント

こんばんは。
駐車場の警備員さんに言った方がいいですよ。
愛犬との撮影が優先だって('_')

美味しそうなランチですね。パンもおいしそう。
パン好きなオイラはヨダレが出そうです。

ラベンダー、お隣の群馬県に行くとラベンダー畑が綺麗なスキー場がありますよ。
今年も行こうかな~。
2015-06-22 21:21 | ハルッキネン #nbS2oobU | URL [ 編集 ]

ハルッキネンさんへ

エヘヘ、ついつい道路の真ん中で記念撮影を
してしまいました(^^;;


大学の食堂なのでどれもこれも安くて美味しかったです。
パンもたまたま出来立てだったようで美味しかったです。
まだまだ、たくさん食べたいパンがあったんですよ。
ガマンしました。
私もパン大好きです\(^o^)/

ラベンダー、ほんのりいい匂いがしますよね。
ぜひセナくん、ラテちゃんとお散歩してきてくださーい(*^^*)
2015-06-22 21:41 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top