プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ごはんセミナーと公園と

今日からせっかくの3連休なのにメロディ地方は残念なお天気です。
お姉ちゃん’Sも台風の影響で電車が止まって大変なことになってます


昨日はとってもいいお天気でメロディもウトウト
メロディ1.150717

でもメロディママが今日は仕事じゃない、でもお化粧してる=どこかへおでかけ


洗面所の鏡ごしから写真を撮ると
メロディ2.150717
大黒柱の隣から覗いてるー

おでかけでしゅね
メロディ3.150717
しっかりバレてるけど午前中はお母さん1人でおでかけ


午後からはメロディと一緒に「手づくりご飯セミナー」へ

場所は「シバキチカフェ」さん。
ここはメロディの「ホーム」ではないらしく入り口で帰ろう攻撃でした
ごはんセミナー1.150717

ドリンクとスイーツが付いてました。
講師の先生の手作りわんこ服や雑貨、MOGUさんのおやつも
売ってましたよ~
ごはんセミナー2.150717

メロディはひざの上で大人しくしてました。
左右隣のわんちゃんとも威嚇もなし、ムキムキ顏せず挨拶できました。
その違いはなんだろう?
同じ犬種のトイプーだったから?でもヨーキーちゃんとも挨拶ができたし。
私のひざの上にいる時は比較的おとなしく挨拶出来ることが多いような気もするけど・・
ごはんセミナー3.150717
1時間のセミナーはあっという間でした。
栄養素、食材の割合、調理法など・・・
私はプティママさんからも食事については詳しく教えていただいていたので
多少の知識はあったものの今回、参加。
最初に手作りをし始めた頃よりは不安もなくなり今やっていることに間違いはないなって
思えるようになりました

先生がその場で作ってくれたご飯をわんこみんなで試食
中身は、ご飯、とり胸肉、人参、しいたけ、白菜、きゅうり、小エビ、ひじき、こうや、かつおぶし
10品目も
どのわんこも作っている時から良い匂いがするからスンスン、お目目もキラキラ
もちろんメロディも
ごはんセミナー4.150717
おいしそうに食べてました。

私は個別相談もお願いしていたので10分ほどだけど個人的にもお話ができたし
行ってよかった
ごはんセミナー5.150717
ごはん、美味しかったでしゅよ~


ここまできたらもうちょっと足を伸ばして大好きな公園へ行くよね~
前田1.150717

なのになのにおバカな私、ロングリードを忘れてきたのです
前田2.150717

ごはん食べた後だし、ちょっとしか時間がないし、メロディはスンスンできて楽しそうだし
良しとしましょうか
前田5.150717


前田3.150717

もちろんカメラ目線はもらえません
前田4.150717

かろうじて前向いた!(笑)
前田7.150717

今度ゆっくり来ようね~。
前田6.150717
この後はまたお母さんの用事で大通りへ
時間がなくてお散歩も写真もナシ。

だってお父さんのお迎えまでに時間がないんだもの~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top