プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

お散歩デート❤

6連勤終わったーー!イエーイ

今朝のメロディは私が仕事着なのにまったり
あれ?仕事って認識してないのかな?
と思いながらお水を入れ替える準備をしていたら
dメロディ1.150801
ゲージに入っちゃった。お留守番ってわかったみたいです。
でも今日は4時間だけだし暑いからフリーでお留守番させようと思っていたのです。

帰ってきたらお尻あげてフリフリ歓迎の舞
(私にはキュンキュンは言わなかったけどね
メロディ2.150801
なでてくれるのを待ってます


軽くシャワーして遅めのお昼ご飯を食べた後

りこママさんに「今からモエレ沼公園行こうかな」の一言に
お付き合いしてくれると嬉しいお返事が
突然のお誘いOKしてくれてありがとう

私が用意をしだすと自分も行けると察知したらしく私のあとをずっと付いて回って
ハァハァ興奮気味(笑)
メロディ3.150801
今週はず~っとお留守番だったからメロディも嬉しいよね

待ち合わせの場所からはりこママさんの車で連れてってもらいました
モエレ沼1.150801

メロディとりこちゃんはほとんど「はじめまして」
とってもオシャレさんの美人さんです。
モエレ沼2.150801
カメラを向けたら一目散に走って来てくれました
かわいい

楽しそうにルンルーン走ってました
モエレ沼3.150801
メロディもロングリード持っていけばよかったね、失敗

2ワンとも他のワンコにグイグイ来るタイプではないし来られるのも嫌なタイプ。
近づきすぎるとメロディは威嚇するし
これからも仲良くしていきたいから最初が肝心です。
モエレ沼4.150801

お互い付かず離れず距離を持って
モエレ沼5.150801

こっそりりこちゃんに近づいちゃったり
モエレ沼6.150801

ここからは私の妄想です、ハイ
モエレ沼8.150801
メロディのほうが年上だけどこんな感じに見えちゃう

モエレ沼9.150801
メロディから近づいてるのにいざりこちゃんがこっちを向くと

若干  威嚇気味に
モエレ沼10.150801
りこちゃんは「何?」って感じだよね~

モエレ山に登って休憩。
きれいに手入れされた芝生。
とっても広くてワンコを遊ばせるのに最高な公園です。
でも気をつけないとわんこNGの芝生エリアも多く、
行き慣れないととまどっちゃいます
モエレ沼11.150801
またお気に入りの公園が増えちゃった

見て見て~。
2ワンのお散歩中の距離がどんどん縮まってる!!
モエレ沼12.150801

ふふふ
慣れてきたところでかわいい2ショットが欲しい


「待て!」の合図とおやつで誘導しているものの
メロディの体はナナメってる(笑)
いつでも逃げれるよ体勢です
モエレ沼13.150801

次は芝生で
りこままさんからおやつをもらって
モエレ沼14.150801
近い近い~

2わんのカメラ目線もいただきました
モエレ沼15.150801

りこちゃんはメロディに無関心(笑)
それがメロディにとっては最高のわん友です。
1時間半ほどのたっぷりお散歩。
でもおしゃべりしながらはあっという間で楽しかった。

メロディもいい運動になったはず
また一緒にお散歩行きたいな~

コメント

昨日は遠いところを、来てくれてありがとう~
短い時間だったけど、楽しかったね!
メロディちゃんとりこの、妄想会話うけました(笑)
でも、なかなかいい感じの2わんだったよね~
今気づいたけど、メロディちゃんを抱っこさせてもらうの忘れてました
また次回かな
近いうちにまたデートしてね
はやくトリミングいかなきゃ!
写真でみると、かなりボサってますわ^^;
2015-08-02 08:27 | りこママ #- | URL [ 編集 ]

りこママさんへ

こちらこそ「今から行くよ~」の急なお誘いに
つきあってくれてありがとう^^
うん!楽しかった~
りこちゃんの「興味な~し」も良い感じ(笑)
おソロの服を着る頃にはもう少し近づいて2ショット
撮れるかなあ。
メロディが・・・無理だあ  ショボ~ン

また遊んでね^0^

メロディもボッサで奥目になってる。
2015-08-02 09:35 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top