プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

初めての運転でレッツゴー

前日の最終便でお父さんが帰って来たので12日は

免許取りたてホヤホヤのお姉ちゃん2の練習がてらドライブに行こうという事で
2時間位仮眠して3時過ぎに起きて4時前に家を出発して南富良野へ
メロディ含め全員が寝不足です

6時にカヌー体験の予約をしているのです

道中で出会ったきたきつね。
普通ならば車が来たらすぐに逃げるのに写真を撮ろうと車を止めると
人懐っこく近寄ってきました。
今までに人から食べ物をもらったことがあるのでしょうね。
車に寄ってくるようになると事故に会う可能性も高くなります。
やせた体を見ると食べ物をあげたくなる気持ちもわかるけど
それが野生のきつねにとっていいことかどうかは・・・・

着いた場所は「かなやま湖」人工湖だそうです。
水深100mのところもあるって
かなやま湖1.150812
天気予報では大雨、雷予報で心配していたものの
曇り空からしだいに青空が

メロディ家のほかにもう一家族。

オールの使い方、注意などのれくちゃーを受けて4隻のカヌーで出発です。
お姉ちゃん2はガイドさんとペア、私とお父さんとメロディがペア

だったんですが
dかなやま湖2
見てわかるかな?メロディが怖がって最大限に抵抗して舟に下りないんです

なので急きょ、変更
お父さん&お姉ちゃん2のペア
dかなやま湖3
なかなかいい感じでしょう

私はガイドさんとペア。
メロディを膝の上に抱っこをしているため一切オールを持つことがなく
まさに「お客さん」状態
ガイドさんが1人で漕いでくれていますごめんなさい
dかなやま湖4
途中でお茶タイム。コーヒーをいただきながら楽しくおしゃべりタイム(左下)
メロディ、どこか緊張した顔つき

湖に出たころには最高のお天気。風もほとんどなく最高のカヌー日和です。
dかなやま湖5
木々の間から1両編成の始発電車が通るのもまた風情があって
鏡面となって映し出される湖と山々、絶景でした
dかなやま湖6
メロディも初カヌーに慣れてきて私のひざの上でふせをしあごぺったんが
できるようにまでなりました。

約1時間のカヌー体験(あ私は乗ってただけだけどね(笑))が終わり

メロディも背筋ピーンでハイチーズ
かなやま湖7.

家族で写真も撮ってもらいました
dかなやま湖8

きれいな景色を撮るおじさん
dかなやま湖9
を、撮るおばさん(笑)

を、撮る娘(笑)
dかなやま湖10
このくだりはシリーズ化してます(笑)
前にもあったなあと気づいた人はかなりのメロディ日記通です

この時点でまだ7時ちょっとすぎ

次に向かったのは帯広「紫竹ガーデン」
朝食ビュッフェをしており問い合わせをしたら別棟のほうでよければ
わんこと一緒に食事をしてもOKと言ってくれたのです。
本当にありがたいです
紫竹1

お腹いっぱい食べた後はガーデン散策

紫竹2
あちこちにベンチやいすが置いてあり撮影スポットがたくさん

メロディは楽しくって楽しくって
紫竹4
でも時々、高いところに乗せられて「チ~ン」

お姉ちゃん2ともバッチリカメラ目線
紫竹5

暑かったけど
紫竹3
たくさんきれいなお庭をお散歩できてよかったね~

さっ!ここからはいよいよお姉ちゃん2の運転ですよ~
なんてったって前日に免許証をもらったばかりのほやほや
初心者マークもしっかり付けて

本人はもちろんドキドキだろうけど同乗者の方がハラハラドキドキ
よく勝手に足がブレーキを踏むしぐさになったり手に汗びっしょりとか聞いてたけど・・
ん??
案外平気
ついつい「もっと真ん中走って」「左右見た?」など口うるさく言ってしまったけどね


帯広150812
まずは「クランベリー」まで
チョコソフトとよみたんソフトを娘が運転中、夫婦2人が食べてるという

この後はお姉ちゃん2が行きたい富良野、ニングルテラス。

ここはわんこNG知らなかった~
でも車中は暑くて置いていけないのでキャリーバッグに入れて
お姉ちゃん2とお父さんがショップを見てる間、私は外で待機
富良野1.150812
気が付いたら顔を出しててアワワ
チャックが少し開いてたみたいで無理やり出てきたみたいです。
「ダメだよメロディ」すぐに仕舞い込み(笑)
このころになるとものすごい雷が鳴りだして

富良野マルシェに着いた時には雷雨に
軽く食事をして
富良野2.150812

夕方帰ってきました。

運転中や食事の時は大雨と雷だったのに
カヌーやお散歩の時には晴れててほんとにラッキーで
楽しい1日でした~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top