プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ドライブ日和

2時間しか寝ないで遊びほうけたメロディ家。
12日の夜はみんながヘロヘロで早寝

たくさん寝て体力満タンにした13日も!
もちろん!

お姉ちゃん2運転強化~

「高速道路に乗ろう!」
ちさ
昨日は最高でも60キロくらいまで今日はもうちょっとスピードアップ~

メロディ~?
あたちは平気でしゅよ~
ま~ったり

dメロディ1.150813
けっこう安定した運転でドキドキヒヤヒヤもないのでメロディもいつも通り

長女がまだ赤ちゃんの時、遠出してドライブ中、ぐずって何をしても泣き止まない時に
その頃ほぼペーパドライバーの私に運転が変わった瞬間にピタッ!と
泣き止んだ!という逸話があります
「今は命の危険がある。ここは大人しくしておかなければ」って
赤ちゃんなりに空気を読みとったのかな

話がずれましたが(苦笑)

お昼ご飯は余市の「柿崎商店」へ。
前にお父さんと行った時は、うに丼も安かったしお姉ちゃん2に食べさせたいと
思って。
前回よりも長い行列。でも回転が速いので待ち時間30分くらいかな。
暑くて車内でのお留守番は無理なので私は車で待機。

お父さんが食べ終わる頃に私と交代することにしました。
柿崎
繁忙期だからか、うに丼はど~んと値が上がってて
色んなネタが食べれる海鮮丼も売り切れ。
お父さんとお姉ちゃん2が「いとこ丼」私は「ほたて丼」

ん?いとこ丼って親子丼じゃないの?
サーモン?と鮭のイクラ?だから親戚?いとこじゃないよね(笑)

まっ美味しかったからいっかあ。
大好きなホタテもたくさん!新鮮でおいしかった~
これで900円って安すぎ~

おっきなほっけも脂がのってて美味しかったです

お腹がいっぱいになったところですぐ近くの「ベリベリーファーム上田」
道路沿いに愉快なピエロさんが「ここだよ~」っと手招きしてくれてるので
すぐわかりますよ
お父さんの下調べではドッグランがあるみたいだったけど見つけられなかった。
今はブルーベリ狩りが楽しめるようです。
ベリーベリー1
私たちは沢山の種類のベリーがゴロゴロ入ったベリーベリーパフェ。

メロディはひなたぼっこ
ベリーベリー2

まだまだドライブ
積丹まで行くよ~~
空も海も真っ青で気持ちがよかったです。
余市1
でもみんなおでかけしてるよね。
あちらこちらで渋滞が発生で積丹までは諦めてUターンすることに

そのままお願いしていたケーキを受け取りにカフェへ。

イベント準備のためカフェはCLOSEしてたのにオーナーさんが
『遠くから来てくれてるからゆっくりしてくださいって』言ってくれたんで
お言葉に甘えて、メロディお父さん大好きなかき氷をいただいて
休憩をさせてもらうことにしました。
チョコかき氷にイベント限定シロップがけ
ななや1
お姉ちゃん2はプレーン、お父さんはとうきび練乳、私はなすベリー。
デザートになすとベリーのコラボ??
どんななの?って興味湧くでしょ。
他のお店なら不安で注文はしないけどここなら冒険してみたくなる

かき氷に合わせても美味しくいただけるマカロンもちょこんと

やっぱりおいし~~


メロディも大好きオーナーさんに挨拶しておやつももらって良かったね。
ななや3


この続きはまた後ほど~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-14 19:52 | # | [ 編集 ]

楽しそうですね。
美味しいものがいっぱい出てます・・。
ホッケに、鮭にホタテに・・・。
いとこ丼。ちょっと笑いました。大阪で他人丼のメニュー見たときはビックリしましたが、食べたら美味しくてまたビックリでした。
北海道は道路が広いから走りやすいですよね。練習にはいいかも。
しかし、睡眠2時間でここまで動けるメロディ家はみんなタフですね。
2015-08-14 22:30 | ハルッキネン #nbS2oobU | URL [ 編集 ]

ハルッキネンさんへ

ここはお手頃な値段で新鮮なご飯が食べられるんです(*^^*)

北海道は車も少ないしハルッキネンさんの
いうとおり道路も広いので練習しやすいです。

睡眠2時間(u_u)
その日は元気に遊びまわりましたが
私は今でも引きずってるようでなかなか
疲れがとれません。
毎日早寝です(^_^;)
2015-08-15 07:39 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top