プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

買い物めぐり

お姉ちゃん2は帰っちゃったし、
メロディ家がいつも週末に遊びに行くカフェなどがお休みで
「どこ行こうか~」と話しながらも、午前中は2人&1ワンでお昼寝。
なんせ最初の2時間睡眠でお出かけしたのが引きずってます

お昼ごろに出発して、
お父さんがネットで見つけたパン屋さんへ行ってみました。
パンや1.150815

パンももちろんだけど、かき氷が食べたかったんだって

数種類ある中から迷って「スイカ」を選んだお父さん。
普通の氷にスイカのシロップがかかってると思いきや
氷がスイカなんです
なので色も自然なスイカの色。
氷も細かくて柔らかくてス~ッと溶ける感じ。
パンや2.150815
私は普段全くかき氷には興味無しなんですが
ここのは、違う味も食べてみたいって思いました。

テラス席はわんこOKと言ってもらったのでメロディも
パンや3.150815
見てる見てる(笑)

パンや4.150815

いつもは私たちが食べてるものをあげることをしないけど
スイカそのものを凍らせたかき氷なのでちょとだけ(ちょっとすぎる?)
パンや5.150815
パンもテラス席で食べちゃいました。
焼き立てで美味しかったです。

お天気もパッとしないけどこれで帰るのはなんだか残念なので
ドッグランへ

やっぱり貸し切りだ~い
ドッグランへ来てもいつもおやつで釣って呼び寄せて走らせる!
って感じだけど今日は楽しそうに自分だけで走って遊んでました
メロディにはとっても珍しいことなのです。
私もなんだか嬉しかったな~
ドッグラン150815
そうやって遊んでくれるなら遠いけどまた来ようかなあって思っちゃう。
調子よく遊んでたのに雲がどんどん黒くなり大粒の雨が
10分ほどしか遊べませんでした。

家に帰る途中で今日の晩ごはんのパスタの材料を買うために
直売所に立ち寄りました。

長沼で入った1軒目は欲しい材料がなかったので
バイカラーのトウモロコシ『グラビス』を購入
今はやりの甘いだけのトウモロコシではなく
トウモロコシの味もするメロディ家好みの味でした。

2軒目の北広島のお店では
調理用トマトつめ放題
トマトソースのパスタを作る予定だったので
グッドタイミングでしょう


きっと私の顔はこんな感じ?(笑)
直売所150815
3軒目の江別の直売所でも、レタスや枝豆、
パスタに入れるなすびなどを買って帰りました。

とうもろこしをチンしたり枝豆ゆでたり、トマトソースコトコト。
お姉ちゃんに明日持って帰ってもらわなくちゃ。

その間、お父さんはお庭のお手入れ

ご飯支度も終わりメロディとお庭へ
d庭2.150815
するとまたまた急に大粒の大雨

最近はお天気が急変することが多いです。

クルミのパンと濃厚トマトソースのパスタ
枝豆もトウモロコシも、ぜ~んぶ美味しかったです。

写真は撮るの忘れてました(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top