プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

嬉しいランチとロング散歩

東区まで手作り雑貨&アクセサリーを見に行ってきました~。

その後はお散歩する予定を伝えたら一緒にお付き合いしてくれるって~
蘭丸ママ、いつもありがと~


現地待ち合わせにしてたらオープン時間より2人とも早めに着いたので
ご近所をお散歩することに。

でもここでも「帰ろう」を連発のメロディ。
それに珍しくキュンキュウン鳴きながら後ろへ引っ張って帰ろうって。

車の方へ帰ろうとしているのかそれとも私たちが歩く方向と
反対側へ行こうとしているだけなのか。
あんなふうに声を出しながら嫌がるのは初めてでびっくりしちゃった


お洒落な雑貨にかわいいアクセサリー、見るだけで
ウキウキな気分
ピアス、イヤリング、ブローチお姉ちゃん’Sに
ぴあす

お買い物をさっさと済ませランチは「杏ダイニング」さん。
色んなブロガーさんがアップしているのを見て美味しそうだなあって
いつも思っていたのだ
めろ3

お店にはモカくんと空也くん(空也くんの写真がない)がいたよ~。
モカくんには最近かなりの確率で会うよね
めろ4
モカくん飼い主さん大好きでメロディもすぐに寄って行く
いつもおやつもらったりなでなでたくさんしてくれるもんね。

そしてなぜかモカくんには威嚇もしない。
もちろん近づかれたら逃げるけど(笑)必ずスンスンしにいくし他のわんちゃんの時と
なんか違うメロディ

何食べようか迷ったけど「和風ハンバーグ」
やっぱりシェフの作るご飯は美味しい!
ソースだけで1週間寝かせて作るんだって
手の込んだお料理。
全種類食べてみたいな~
めろ5
シェフもメロディのこと覚えてくれてたよ
「シェフのお店遠いよ~メロディ地方に作って欲しかった~」って
今さら訴えてきた(笑)

さ、お腹もいっぱいになったし(飼い主が)一番近い?百合が原公園へ

きちんと除雪されててお散歩バッチシ
だけど犬の落し物が多すぎる
ウォーキングしてる人、そりに乗ってたり引っ張って遊んでる小さい子たちも
いるのに最低限のマナーは守るべきだよね。

細い道の先頭を歩いていると「進んでいい?」みたいに時々立ち止まって振り返って
「行っていいよ~」って言うとまた歩くの
めろ7

百合が原公園では1度も「帰ろう」はしなかったよ。
それどころか楽しそう
まさか大きな公園以外はお散歩じゃないって認識?
めろ8

いつものように私も蘭丸ママと楽しくおしゃべりしながら
メロディも蘭丸も好きなようにルンルンで歩いて

めろ10

時々並んで歩いて
めろ9

並んで~
めろ11

え?!え?!

何これ~~!!

めっちゃくっついて歩いてる~←うれし泣き
めろ12
それもメロディが蘭丸にくっついて行ってるの。

姉弟みたいにまさかこんなことがメロディにできるなんて←うれし泣き

たぶんその時はふつうに蘭丸ママとおしゃべりしてたんだけど
心が動揺(嬉しすぎて)しすぎて蘭丸ママにこの状態をいうわけでもなく
後から写メを送った私

そんなに?って思うかもしれないけれど(笑)
私にはすごくすご~く嬉しいことで

いつぶりのお散歩かな~
50分ほどたっぷり歩いて家ではぐっすり。鼻も口も埋もれてる(笑)
めろ6

私はまったり美味しい時間
ケーキ


楽しかったね~メロディ

カフェ

今日はお友達と待ち合わせだよ~
めろ1

雪がすごくてお店の写真を撮れなかったけど「ヒッピーズ屯田」さん

蘭丸
ブラックの子は難しいけれどちょっと上手に撮れるようになったでしょ
(自分で褒めたりする(笑))
めろ3

ビットくん
めろ4
たれ目ちゃんがかわいい

イツメンでお揃いのセーターをままこさんにオーダーしていたのが
出来上がり、それを蘭丸ママが受け取ってくれたの。
おソロは日高の運動会のTシャツ以来だね
ラッピングもおしゃれで「Melody」のタグまで付いてる
めろ2
オフホワイトに赤のノルディック柄
オーダーメイドなのでサイズもぴったんこ

こんな模様入りセーターをサクサク編めるなんてすごいな~
めろ6
メロディ、ただいまお顔のお手入れ中

かわいいね似合ってるよ~
めろ5

ご飯が来るまで蘭丸の毛糸のとんがり帽子を借りて被ってみたよ。
カラフルで先にはハートがついてるの。これもかわいい
蘭丸ママの手編みだよ。みんな編み物できていいなあ
めろ7
ランチはアボカドチーズバーガーとグレープフルーツジュース。
「今月のピザ」をみんなでシェアして食べたよ。
どれも美味しかった~

店内もオシャレだしおそろセーターで
めろ10


ビシッとね頑張ってるよ
めろ9

ちょっと場所を変えて1わんずつ

ビットくん   キリッ!

蘭丸      キリッ!

メロディ    チロッ!

え?!チロって
めろ8
これがメロディだもんね~

みんな頑張ったから蘭丸ママからご褒美もらってわらわら~

この後は北から南へ

「るんの家」さん

るんくん、るんママの手作りパーカー着てた。
かっこいい
めろ14
あまりにも雪がすごいし今日はアルファアイコンも持って行ってなかったので
ランでは遊ばなかった。

雪が降ってても寒くってもモカくんは元気にランで遊んでたなあ。

温室っこトリオはここでも振り向きポーズで
めろ13


1つのいすに蘭丸と座れた奇跡
緊張はしてるけどね。
めろ11

今日も「なでて~」は炸裂。
柴犬の飼い主さんにまで自分から行ってた
たくさんかわいがってもらってよかったね


北区も南区もずっと雪が降り続けていたから雪かき覚悟で帰ったけど
メロディ地区はうっすら積もっただけ。良かった~

楽しい1日をありがとう

チカホでイベント

今日は少し気温は上がったのかな?
と言っても寒いんですけど青空だよ~

朝んぽ行こう!!
お姉ちゃん2が高校生の時は寒くても雪が降っていても毎朝バス停まで
お見送り散歩していたけど今は仕事も7時からになり夕方のお散歩1回だけ

行く前はこんなにウキウキしてるんだよ~
めろ2

でも外へ出ると・・・「帰ろう」
ゴミステーションで会った近所のYさんや民生委員さんに
「暖かくなったら歩くよ」と励まされて
めろ3
すぐにお家へ帰って来ちゃった



タイミングが合わずずっと行けなかった

札幌で犬や猫を救うために活動して下さっている団体
「犬のM基金」さんのチカホイベントへ

FBでアップされていたすごく美味しそうな手作りわんこご飯やおやつ
「REAL DOGFOOD」さんのフード、気になってたの~
めろ1
今日はかわいい「さつまいもパン」と「チーズリゾット鹿肉のせ」
カラフルで見るからに美味しそう

ご飯の用意をしていたら待ってた~
美味しいものを待つ定位置が大黒柱の横
めろ4
途中で横向いて舌ペロ
味わってるねえ(笑)

満足そうな顔
めろ5

また明日残りの半分食べようね
めろ6

わんこパンもちょっとだけネ
めろ7
って思ったら

パクッ!!
おっきな一口!!丸飲み
めろ9

必死の時は急いで飲み込もうとするから危険だね
めろ8
ゆっくり
ちまちま
食べてね
めろ11
私も一口しっとりふわふわで美味しかった

おいしいご飯にわんこパン。

私には大きな寄付はできないけれど
メロディが喜んで食べてくれたおいしいごはんやわんこパンを
購入した小さなお金が少しでもかわいそうなわんこ達が幸せになるお役に
立ちますように

めろ10

明日も用事で札駅へ。
気温が上がり雨なの?
この時期の雨はいらないよ

冬のBBQ

今回はトリミングを少し遅らせようと思っていたので目の周りとマズルの
部分カットへ行ってきたよ
めろ1
準備OK

わん友さんと冬のBBQ
「フィービー&ココア」さん。

手ぶらでもBBQできるし今回のように食材などを持ち込んでも大丈夫。
火起こしから後片付けまですべてお店の方がやってくれるので
ものすごく楽ちん。
それなのに屋内だから冬でもできて格安でワンコもOKで楽しめるなんて

今日のお友達わんこ。
いつも楽しい企画をありがとうメイちゃん、ニコくん
めろ2
ルゥくん、ティアちゃん、ましゃちゃん

買い出しありがとう蘭丸、ぽてこちゃん
めろ3
アルファちゃん、ルークくん、ニックくん

激レアキャラにつき、特別飼い主さんも(笑)
な~んてね。モカちゃん、ルークくんが55番、ぴーさんは56番の服
めろ4
ビットくん、今回は私的に満足のいくビットくん写真なかった

「かんぱ~い」から始まり
たくさんのお肉や、野菜にほっけやえびも
めろ5
たこ焼きやおにぎり、つきたてお餅、かまぼこ、食材がいっぱい
takeさんが焼いてくれたのをひたすら食べる私
ビールが飲みたくなっちゃった

めろ7


ワンコにも飼い主さんたちからおやつをもらったり、アツアツ焼き芋が
(写真なし)
めろ6

お腹もふくれてきたところで

モカちゃんとルークくんがBOXに入っていたので
めろ8

お邪魔しま~す
めろ9

メロディがこっちを見てくれたらバッチリなんだけど~
めろ10
見るわけなく今にも飛びそう

ふふふ、メロディ、匂うかい?(笑)
めろ11

蘭丸と
めろ12
蘭丸はじっとしてるメロディはどんより。

ビットくんも加わったころにはそろそろ嫌になってきてビットくんを
踏み台にして今にも飛び降りそうで断念
めろ13

箱の中だと危ないから床で
めろ14
ルークくん、耳立ってる

なんとか4ワンで撮れた~
めろ15

デザートはマシュマロを焼いたものとチョコをクラッカーでサンド。
ニック&ルークくんママ手作りのチョコケーキも
めろ16
燻製ウインナーも作ってくれてたけど食べるの忘れちゃった~

めろ17

集合写真・・・はやっぱり難しいね
メロディも脱走してた
めろ19


めろ21


めろ18
たくさん食べて笑って楽しかった~。

ありがとうございました

カフェとカフェ

お天気も良いし寒さが和らいできたのでお散歩でもと思ったけど
また「帰ろう」されても嫌なので

今なら空いてるかな。今日で閉店「ケネル」さんへ
運動が目的なので10時に行ったらまださほど混雑はしていなくて

室内ラン

ブルブル~してから
めろ1

テッテケ
めろ2

走る
めろ3

走る~
めろ4

だんだん楽しくなってきた~(笑)ところで
めろ5

撮影台

どよ~ん
めろ6
テンション下がりすぎですよ

次は外ラン

ここでも楽しそう
三角メロ見れた~
めろ7

店員さんにやっと「メロディ」って覚えてもらったころに閉店
本当に残念

1時間もしないうちに次から次へお客様が。

めろ17
70%オフになってたリードと首輪のセット買っちゃった~。
ピンクのリードがボソボソになってたし
持ち手にはバックルも付いてて便利だしめちゃお買い得

そのまま帰ろうと思ったけど行っちゃった。
「カフェレアー」さん。駐車場いっぱいだったら帰ろうと思ったけど
1番のり~
他のお友達が来る前に撮影会
めろ8
Wむん

レアーちゃんとはまだぴったりくっつけない
めろ9
ちょっとレアーちゃんが動いただけで片足上がってるしナナメってるし

めろ13

撮影会が終わったらくつろいでた
めろ11

それはメロディのマットじゃないですよ
めろ12

裏メニューの親子丼あさりのおすましもめちゃうま~
めろ10
レアーパパのご飯は間違いなし
メロディはささみもらったよ。レアーパパありがとう

お友達も来たよ~。
何度も会ってるから覚えてる?モカくん。初めましてのメイプルちゃん。
チワワのぎんじろうくん。初めましてどころか他の場所で何度も会っていた!
ぎんちゃん、かわいかったな~。
おやつの食べ方もメロディみたいにちまちましてた

それにしても記憶力、アップしなくちゃだわ
めろ14
威嚇は私の知ってるとこでは2回だけ。
すごく減ってきて挨拶もできるようになってきた・・・よね。

でもみんなとはワラワラできないな~。
まあ、そこらへんは急がず期待もしてないし威嚇せず
一緒にいられるならそれでいい

レアーママからニット帽貸してもらってぎんじろうくんと
いつもここのニット帽欲しいなって思ってるのにタイミング合わなくて
イベントに行けずじまい。
次は絶対行くぞ~
めろ16
ぎんじろうくんもすごく大人しくてじっとしてるのに
メロディは隣に並べず
じゃあ「お尻合い」で(笑)
でもぎんちゃんの尻尾が少し触れただけで飛び上がってびっくりしちゃって
ビビリすぎ~


飼い主さんからおやつ食べさせてもらったりなでなでしてもらったり
めろ15
よかったね~

メロディをかわいがってくれたみなさん、ありがとうございました
«  | ホーム |  » page top