プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

嬉しいサプライズ

今日はイツメンとランチ

午前中に大阪へ戻るお姉ちゃん2を送った後、向かったのは
メロディ家は初めて

「fianco fianco」さん
めろ18

みんなお利口イツわん
(今日はボツ写真が多すぎてみんなが撮ってくれた写真も多数拝借
めろ5


お料理はオーナーさんが丁寧に説明してくださった数種類のメインから
私はズワイガニのパスタ、お父さんはラザニア(どっちも正式名忘れちゃった
前菜、ローズマリーの風味たっぷりなパン
アイスコーヒーもちょっと変わったのだったのに名前忘れ
デザートは4種
めろ6
どれもこれも美味しくて大満足
オーナーさんも気さくでワンコにも優しくて居心地がよかった。

貴重なわんこOKなレストラン、「マナーしっかり守らなければ」ネ。

めろ8

デザートを食べていたらみんなからメロディの快気祝いとお誕生日のお祝いって

サプライズプレゼントが

びっくり嬉しくて写真もブレブレ
めろ3

とのこひママがガーランドまで用意してくれていて記念撮影
めろ19

りびさんが撮ってくれたメロディ
dめろでぃ1
キリッとかっこかわいい


中身はなにかな~
めろ9

スナビの新作スイカスイカTだよっ!
バースデーカードがなんとこひめちゃん
PPモデルの誰かの写真がカードになるんだって。
それがちょうどこひめちゃんのだった
めろ12

それとメロディが大好きなMOGUさんのおやつモリモリ。
ゼリーはもう食べちゃったので減ってるけど
めろ11

メロディも自分のうまうまってしっかりわかってるから
見つめる目も真剣
めろ13

おいしいの知ってるから一気にパクパク
めろ14

さっそく衣装チェンジだよ~。
品切れでキャンセル待ちのお洋服。
パイル地でクール加工もされてるんだって~
の種にハートも。遊び心満載だぁ
めろ15
嬉しいね。
ほんとに思いもよらないサプライズで。

イツメンのみんな、ありがとう

メロディのお父さんも楽しそうにみんなとおしゃべりしてた。
後々、楽しすぎてしゃべりすぎた部分もあったけどね(笑)
めろ7

集合写真。
なぜか蘭丸とメロディは立ってる
めろ16
今日はビットくんとぴったりくっつけた

めろ17
やっぱりメロディ立ってる

2次会は
「カフェマール」さんでスイーツタイム
私はクランベリーのケーキ、お父さんはブルーベリーとピーカンナッツのケーキ
めろ21
こちらのスイーツは初めて食べたけど私好みの味で美味しかった

蘭丸ママが撮ってくれた写真
蘭丸、めっちゃかわいい顔してるのにメロディったら(笑)
笑えるけどこれはこれで私のツボでめっちゃお気に入り。
めろ20

メロディは幸せだね~。もちろん私も
めろ22

嬉し楽しい1日だったよ

ありがとう

十勝

お父さんが帰って来た3連休。

5時に起きて6時半にはしゅっぱ~つ
向かうは十勝。

十勝平原SAにドッグランが併設されているということで休憩。
でも暑いし他のわんちゃんもランへ入りたそうだったので
おしっこさせて少しだけ運動して
めろ1

すぐ横にあったお馬さんと牧草ロールで撮影


めろ2


めろ3


めろ5


さあ、どんどん進みますよ~。
高速を降りたら
ん??寄り道?
「柳月」

お土産を買ってきなごろも入りのきなこソフト食べたよ~
めろ6



今日のメイン

糠平源泉郷にある「タウシュベツ川橋梁」を見ること。

見学ツアーは定員いっぱい
近くまで車で行きそこから歩いて橋梁近くまでいくのには平日にゲートの鍵を
借りる必要がありそれも不可能
ということは片道4キロを気温30度の中、1時間かけて
歩かなくちゃいけない。
そのつもりではいたものの観光センターなどで話を聞くと
熊が出没する可能性がある場所を歩いて行くのはかなり危険で
オススメはしていない。
もし何かあっても自己責任と言われ断念
私とお姉ちゃんは諦めたけどお父さんは歩いてでも行きたかったみたい

でもやっぱり危険すぎるということで展望台に行く事に。

ここからは800m先に橋梁が見えた!
めろ7

晴天が続いたから水もかなり干上がっている状態。
雨が降った後だと眼鏡橋のように見えたりその時に寄って
見せる姿が違うらしい。

なんかそこだけ見ていたら海外の遺跡をみているような気分
めろ8
メロディは林の中なのでダニが怖くてずっと抱っこ

どうしても人物に合わせると橋が見えないし橋に合わせると顔が
真っ黒になって上手に撮れなかった
めろ13

こんなマイナスイオンたっぷりの森林浴をしながらの
めろ10

帰り道
めろ9

暑いケド
めろ11

木陰は涼しくて心地よかった
めろ12

朝早くから行動してお腹ペコペコ。
わんこOKの場所・・・
テラスのみOK「カントリーパパ」さん。
めろ14

私は旨辛チキン、お父さんとお姉ちゃんはステーキ丼
オーダーしてからけっこう早く食事が来たんだけど付け合せは作り置きかな~。
いももちも冷たくて柔らかくなかったし。
メインのチキンとステーキは美味しかった~
めろ16
周りはシラカバが植えられていたりきれいな芝生が。

わんこは芝生内NG。
だけど利用したい(歩かせる)場合は声かけてと看板が有ったので
お会計の時に「芝生お散歩いいですか」って聞くと。
「右側で日陰のとこで」って
めろ15

日陰のとこ?
ん~なんかよくわからない説明。

めろ17

ほんのちょっぴりお散歩して終了
店員さんもなあんとなく、ん~って感じ
次は・・・ないかな
めろ18

続く~

金曜日

昨晩、帰ってきたお姉ちゃん2。

私が車庫にいる時からメロディの喜びの「キュンキュン」が
聞こえてたよ~。

全身での喜びを表現。
ちょっとジェラシー(笑)
メロディママは帰って来て当たり前ですからね

TDLのお土産も持ってきてくれた
私、TDLやUSJのお菓子が入ってる缶が好きなのだ
めろ7

そして今日は私とお姉ちゃん2が大好きな作家さんが昨日今日だけお店を
オープンするというので行ってきたよ。
ちょうどお姉ちゃん2、帰って来てる時でラッキー

めろ2
本当は連れて行こうかとも思ったんだけどあまりにも暑いし
明日あさってもお出かけ予定なので今日は休んでいた方がいいかなあって


「moo.」さんのアクセサリーに魅せられて
きれいで丁寧でかわいくて、そして何よりピアスは金属がチタンでおまけに細いから
すごく装着しやすい。
リーズナブルだし
めろ1

それと
ネイルサロン「Felice」さん。
人生初のジェルネイルしてもらっちゃった
本当はハンドにしてもらいたかったけど仕事がNGなのでフットに

足だけの写真なんてとても見せられないから
かわいいワンコに友情出演お願い
めろ3
きれいなピンクにラメでラインも入れてもらって大満足
そしてこちらはお試し価格で破格

お姉ちゃん2も大喜びでおでかけしてった~

足を目の前に出されてご機嫌ナナメだあ。
ゴメンナサイ
めろ4

あ、お姉ちゃん2がメロディにおみやげって

バナナメロにへ~んしん
めろ5
いちごより似合ってるかも(笑)

明日は早起きしておでかけ~。

明日も暑いよ~暑いよ。
クール対策万全にしなければ。

早く寝て体力温存!

あ、でもまだお父さんがまだ帰ってきてなかった~

かわいいプレゼント♪

今日も夏日だったよ~。
でも慣れてきたかな?

風が通ってるからか夕方からはだいぶマシかな。

家に帰ったら素敵便が届いてた~~

ぴーさんからメロディのお誕生日プレゼントが
私の大好きなスヌーピー柄のパーカー
嬉しいなっ
めろ1
デニムのポッケにはメロディの「M」だあ

袖の柄も左右で違うよかわいいね
めろ2

ちょっと今日の気温では暑いけどね

やっぱり着せてみたいでしょう

風が通って涼しくなってからさっそく

背中向けるのが苦手だけど頑張ってるよ(笑)

めろ3

サイズもぴったんこ
めろ5

もう少し涼しくなったらこれ着ておでかけしようね
めろ4

ぴーさん、かわいいお洋服ありがとう

水曜日 公園

毎日、夏日のメロディ地方。

でも麻痺してるのか月曜日火曜日に比べたら全然我慢ができる

お散歩に車でブイ~ンとね

木陰は涼しいね~。
めろ1

家の前じゃないと機嫌よく歩きますよ。
テッテケテ~
めろ2

ここの壁泉はここ数年、水が流れてないしベンチも壊れたままで
使用禁止のテープが貼られたまま
大きな公園なんだからもう少しどうにかならないかな
めろ3

ここだけバラが満開
いい香り~
めろ5

きれいだね
めろ6

でもここは日陰がなくて暑かった
めろ7

伸びちゃった
めろ8


めろ9


めろ10

木陰ばかり選んで歩いていたらりすさん発見
地面にいたんだけど静かに近づいたら木に登っちゃった
めろ11

原っぱも風がそよそよ気持ちがイイ
めろ12
メロディが見る先にはサッカー少年

帰り道は
めろ13

元気元気
めろ14


めろ15


めろ16

おめめキラキラ
めろ17


めろ18


めろ19

明日はもっと暑いみたい
夜にはお姉ちゃん2が帰ってくるけど
大阪と変わらない暑さにビックリするんじゃないかな
«  | ホーム |  » page top